新しいビジネスモデルの提案|株式会社 アメータ トイレから始まる新しいビジネスモデル

新しいビジネスモデルの提案
【ビルメンテナンス業界】

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ビルメンテナンス業界の皆様。ビジネスモデルの提案です。 ビルメンテナンス業界の皆様。ビジネスモデルの提案です。

ビルメンテナンス業界の皆様。ビジネスモデルの提案です。
ビル清掃の中でも壁・窓・床の清掃とトイレの清掃は分けて考えましょう!

ビル全般の管理を行うビルメンテナンス業界の皆様。「トイレの清掃」を変えるだけで、お客様との関係が変わります!

お客様が毎日使う場所で、変化にも気づきやすい場所です。
ビル全体のトイレ施設に対して、アプローチができます。
通常の定期清掃契約+トイレ設備の業務で御社の収益が変わります。

導入イメージ

これまで

定期清掃業務

トイレは特に目につきやすいので
クレームやリクエストが多い。

しかし、通常の洗剤で洗浄。
配管のつまりや汚れ・臭気などあらゆる苦情も全部寄せられる。

しかし、対応しても実務費用は回収できない

問題点

トイレ内の機器は多岐にわたるため発生するトラブルも多様化しております。
近年は他社設置の機器トラブル等(芳香器・殺菌剤機器・自動水栓・ハンドソープ・ハンドドラーアー・温水便座クリーナー・サニタリーボックス等)
業務範囲外のことまで対応し、スタッフには不満が蓄積。

クライアントも改善されないので、ストレスがかかる。
場合によってはオーナーや管理会社へクレームも

導入後イメージ

定期清掃業務

ビル全体の管理

定期清掃
ガラス・外壁清掃
防虫・消毒
屋上・排水溝などの清掃

の従来の清掃範囲でしっかり対応

トイレの清掃

ビル内のトイレすべてを清潔でキレイに維持管理するに必要な機器等はすべて自社で提供設置

通常の清掃業務の際に

・薬剤・芳香剤・クリーナー・洗剤・消耗品等の補充・交換
・清掃時も専用薬剤で清掃のため、しつこい汚れも対応

商品説明や機器の取り扱い説明がご不明な場合、アメータが責任をもって行います。

収益モデル比較

これまで

・定期清掃

導入後

・定期清掃
+トイレ用機器のレンタル費用
+消耗品の費用
⇒ビル全体のトイレ施設を想定できます


業務内で+要素の収益UP さらに本来必要ないクレームの対応も減ります!

製品に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

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